うんちドリル(スタッフN)


今日電車に乗ると目の前の広告が「うんち漢字ドリル」でした。
小学校1年生から6年生まであり、発行から2ヶ月で180万部、今では200万部を超えて売れています。
内容はすべて「うんち」にからんだ文章の漢字ドリルです。
「うんちを飾った」とか「うんちを取った」など、ばかばかしい文章ですが小学生には受けているようです。
姪っ子も持っていて見せてもらいました。小学生には面白いのだろうなぁとは思います。

面白いとも楽しいとも思えなくなった自分は、つまらない大人になったのか、大人だからそれが普通なのか・・・
ドリルには感嘆も驚嘆もありませんでした(笑)

まともに漢字を覚えるかはわかりませんが、お子さんが欲しがった時は売り切れ覚悟で探してください。