提出期限について(スタッフNより)


先日、二男の大学受験が終わり安心したのもつかの間、入学手続き書類の提出期限が過ぎてしまい、せっかくの希望大学に入学できないのではないかと親子であわてました。
入学手続き冊子には、1頁目に期限日程、2頁以降に準備する書類詳細が記載されており、親子で期限をきちんと見ていませんでした。
結局、入学金を支払っていましたので書類遅れは大丈夫とのことで入学できることになりましたが、提出期限の怖さを痛感いたしました。
私たちの仕事は期限のあるものばかりです。お客様にご案内するときも送付状などの一か所だけでなく、書類にも明記して見逃しを防ぐ方法や、書類をお送りした電話を入れるなどして、事務所ならではの気遣いが大切だと改めて感じました。