仕事がらついつい…(スタッフAより)


以前某ファーストフード会社でマネージャーとして勤務していました。休みの日になると雑貨店などへいけばレイアウトはこれいいかも!と参考に。
会社の他店へ行けばお店のレイアウト、働いている人の動きやフォローなどなど嫌なお客かもしれませんが、仕事柄(?)色々とみていました。
さてこの仕事について…と考えてみると、先日自宅近くの企業が平日にも関わらずシーンとしており、お休みでした。
以前ならば、平日休みで良いな…だけを考えていたかもしれないのですが、祝日が土曜日に重なると前日がお休みになるようなので、
有給の計画付与かな?年間休日の固定かな?など考えてしまいました。これも仕事がらついつい…になってきたのかもしれません。
店舗勤務時代も参考にしたことを取り入れて、喜びを感じながら仕事をしていました。
今も業務にかかわることもそうですが、色々なことに取り組み(今は時間集中法?)楽しみながら仕事をしていきたいと思います。