緊張の日々(スタッフSより)


4/6,4/7とお休みを頂き、小学校と中学校の入学式に行ってきました。
小学校の方は、和やかにかわいらしく行われましたが、中学校は、校長先生をはじめとしてどの先生も勉強、勉強といったご挨拶でかなりのプレッシャーを与えられていました。
しかし、クラスに行き担任の先生のお話では、勉強も大事だけどまずは人間関係、コミュニケーション能力を養うことが大切!とあり、少しほっと致しました。
この格差社会の時代に生まれた子供たちは大変だなと思いました。
長女は新たな生活に毎日ガチガチに緊張して登校しています。
私も新しい業務にあたり緊張の毎日です。
この初心の緊張を保ちつつ、新しいことを吸収して参りたいです。