忘れ物(スタッフFより)


先日、アトレの化粧室に携帯電話を置き忘れてしまい、こわい思いをしました。
電車に乗る前に気づき戻ったのですが、ありませんでした。
5〜10分の間のできごとだったのですが、
誰かが持って行ってしまったのだろうと諦め、帰ろうかと思っていました。
念のため、吉祥寺駅の窓口に行ったら、なんと届いていました。
親切な方が届けてくださっており、ひと安心しました。顔の見えない誰かにとても感謝しました。
携帯電話というのは、家族・友人などのデータや、メール履歴などたくさんの個人情報が入っていて、
私が紛失したせいで、それが漏れてしまうかもしれない!!と、かなり焦りました。
事務所では業務上の携帯電話の通信は禁止されておりますが、お客様の大切な情報を扱っていることを認識し、改めて情報漏えいのこわさを実感しました。