断捨離(スタッフAより)


娘が私の実家に遊びに行っていましのたで、週末迎えにいきました。
実家は父、母二人になってから断捨離をしています。ピアノや、大きな箪笥がなくなりすっきりとしてきました。
すっきりしているとどこに何があるのかわかりとても快適です。
我が家でも…と思いましたが息子、娘はときめくものが多くなかなか実行できません。
先日、見慣れないお菓子の袋があったので、どうしたのかと聞くと・・・娘が校庭に落ちていた花びらがすてきだったので、
学童の先生に言って袋をもらい記念にもってかえってきたとのことでした。
家族の気持ちも大切にしながら、子供のときめきも大切にしながら快適な空間を作れていけたらよいなと思いました。