運動会(スタッフAより)


昨日は娘の通う小学校の運動会でした。
子供たちの大きな声で歌う姿や、一生懸命に表現する姿、競技する姿に感動しました。
娘は1位はとれませんでしたが、放課後や休み時間の練習の成果を発揮することができ、
晴れやかな顔で私のところに戻ってきました。
子供は1年ごとに確実に成長をしているのだと感じました。
また、学校は近隣住宅や、マンションが増え保護者の観覧席の確保が問題となっています。
今年は演技者競技者の保護者が専用にみれる場所が確保され入れ替えということになりました。
来年以降はまた検討になるのかもしれませんが、学校側もよりよくということを考えて運営をされて
いるということがよくわかる会でした。
私も日々の業務を着実に行いながら、よりよい方向へと進めるように取り組んでいきたいと思います。