感じ方・考え方(スタッフYより)


最近、感じ方・考え方などなどモノに対する捉え方が大きく変わってきたと感じています。
例えば、先週末に子供の運動会がありました。
今まではただ、楽しかった〜!で終わっていましたが、今年は頑張る子供たちの姿を見ていると、突然胸に突き刺さったかのように感動して涙が出てきました。
年齢を重ね、涙もろくなってきたなぁと感じています。
もう一つは、ティッシュ配りの人が気になりました。町を歩いていると沢山いすぎて対して気にしないティッシュ配りですが、先日出会ったお兄さんは「どうぞお持ち帰りくださ〜い」と声掛けしていました。なんて人を惹きつけるやり方をするんだろう。関心するとともにとても興味を持ちました。
恐らく今まではティッシュ配りなんて・・・気にかけたこともなかったと思います。
このように自分自身の感受性が変わってきた今、仕事に対しても、私生活に対してもさまざまな捉え方から物事を見つめていける新しい力として生きていきたいと思います。