リハビリは(スタッフAより)


昨日のお休みに久しぶりに実家に行き父と話すことができました。
父は私に運動をしているかと心配をしていました。
というのも、現在病気療養中で、体が動くなってから、普段いかに色々な筋肉を使って生活をしているか
ということを痛感するとのことでした。
今は起き上がること、普通にこしをかけること、正座をすることというのがつらいということでした。
リハビリはいくつか種類があるそうですが、聞く中で一番パチンコ玉をピンセットで別のお皿に移すということが大変だと
感じました。
父はその効果もあり、今は指も動くようになったとのこと。
リハビリは本人の動かしたいという思いも必要ですが、病院の方のそのやる気を引き出してくださる、サポートしてくださる
ことに感謝の気持ちでいっぱいとなりました。