1129(イイニク)や2929(ニクニク)(スタッフA)


小町事務所で働いている影響か、マイナンバーのニュースがあるとつい見入ってしまいます。
少し前のニュースですが面白いと思ったのが、大阪の焼き肉店が1129(イイニク)や2929(ニクニク)等の
お肉に関連したマイナンバーを提示した客に焼き肉4人前をプレゼントするというサービスを始めようとしたところ、
マイナンバー流出につながるという事で、国からストップがかかったというものがありました。
焼き肉程度では・・・と思いましたが、もっと別のものだったら心が揺らいでしまったかもしれません。
マイナンバー流出による被害がどのようなものなのかまだハッキリしない部分もあるかとは思いますが、注意しなくてはと思いました。