年末年始(スタッフY)


私の年末年始は、当初6連休あるということで、サッカー観戦に行ったりやライブに行ったりや年始のバーゲンに行ったり・・・etcと予定をびっしり組んで充実したものにしようと思ってました。しかし、31日の夕方ごろから体調を崩し熱が出始め、元日の天皇杯決勝にも行けず、毎年恒例だった駅伝や大学ラグビー高校サッカーなどのテレビ観戦も満足にできないまま2日の昼過ぎまで療養という最悪のお正月休みでした。きっとこれは、あれもこれもしたい自分自身の欲深さへの罰が当たったのかなと反省しました。
今回のことを通して、休みの日にいろいろと予定を立てて出かけるのも良いけど、適度な休養も必要だと身をもって学びました。