おみくじ(スタッフA)


いつかのミーティングで、夫と神社を巡っておみくじをひいているという話をしましたが、GW中も二人で行ってきました。
その時のおみくじで、夫が大吉を引く一方で、私は大凶ひいてしまいました。
そのおみくじはお守りが付属しているもので、私は赤いお守りがいいなと中を選んでひきました。
いつも大吉をひく夫が言うには、中を選ぼうとする気持ちがいけないとのこと。
そういう欲深い気持ちが大凶を引かせていると言われました。
欲をかいたつもりはなかったのですが、そういうものかもしれないなと納得しました。
大凶は今がどん底でこれから上がっていく一方だとよく言います。
そうなれるように頑張っていこうと思っています。