十数年後の友人(スタッフY)


学生時代の友人7人と先日会食をしました。十数年後の友人は皆、立派な社会人となっていました。
私と同じ、働くママさんも一人いました。
事業を立ち上げている友人が多くおりました。業種は、webdesigner、留学斡旋、広告代理店・・・・などなど
なかでも、工務店を経営している友人がおりました。
彼は、「俺ら職人のやる仕事なんて誰でもできんだよなぁー。。。」とお酒を飲みながら言っておりました。
またまた、そんな謙遜しちゃって・・
すると彼は、「だけど!俺はプロだからmm単位狂わず、正確な仕事を、人の半分以下で出来る!」そう言っていました。
楽しい笑いの中、『ハッと、こいつ、やるな〜』そう思ったのは私だけではなかったと思います。