相手の立場になって考える(スタッフM)


先日は、私の○○回目のお誕生日を、先生、スタッフの皆様にお祝いいただきまして、ありがとうございました!!
Yマネージャーにケーキをご用意いただき、とても嬉しく、又とても驚かされました。
ご同席いただきした方々はご覧いただいているかと思いますが、まさかの{ドラえもん}の顔が前面に描かれたカラフルでとてもかわいいケーキでした。
私は、人生初のデコキャラケーキでお祝いいただきました!
日々の忙しい業務の中で、私たちスタッフ同士、なかなかお互いのプライベートについて話す機会は少ないものの、そんな中で『私だったら・・・何が喜ぶかな?』『・・・何がビックリするかな?』と、いろいろと思案していただいたことと思います。
結果、【ビックリ&ハッピー】で大成功でした!!
これは、スタッフ同士でも、お客様に対しても共通することかと思いますが、常に相手が何を望んでいるのか、相手の立場になって考える姿勢は本当に大切だと改めて思いました。
感謝の気持ちとともに、自分も常に心がけねば!と思いました。