平凡ってなに?(スタッフY)


この間、小2の息子が、「平凡ってなに?」と質問してきました。
どう説明しようか・・・迷って、「すごくお金持ちでもなく、すごく貧乏するわけでもなく、普通に暮らしていくことを『平凡なくらし』って言うんだよ」と説明しました。
うまく伝えることができたかしら?!と思っていると、
小5の娘が、「この間ママが、パパのボーナスで中古のボンバーマン買う!って言ってたみたいな?!」と言ってきました。
ほっこりした気分になり、平凡な家庭で良かった〜!と思いました。
それから、娘はstudyすることから、learnすることに変わってきているんだろうな。とも感じました。
ボンバーマンは、テレビゲームソフトです。