佐藤寿人選手(スタッフY)


私の趣味はサッカー観戦することなのですが、先週の土曜日はスタジアムへは行かず、家で試合を見ていました。サンフレッチェ広島浦和レッズの試合を見ていたのですが、前半広島が先制し、その後レッズが2点取り逆転、そして後半広島が3点取り逆転し4-2で広島が勝った試合でした。試合の展開が二転三転し、かなり見ごたえのある面白い試合でした。中でも印象に残ったのは、広島の佐藤寿人選手のゴールでした。佐藤選手は広島の顔である選手で、昨年までスタメンで試合に出ており、10年連続で2ケタ得点を決めていた選手でしたが、今季は若手の台頭や本人の不調などもあり、途中出場や試合に出れないことが結構ありました。その中で今回途中出場し、ゴールを決めた姿は、スタメン落ちしても諦めず努力してきた結果だったのだろうなと思い、その姿に感動しました。
 私も佐藤選手を見習って、嫌なことがあってもふて腐れず、いつか努力してきたことが結果につながるように頑張っていこうと思いました。