イチロー(スタッフO)

先日イチロー選手が日米通算4257安打目を打って、世界記録を樹立しました。これだけの数字を積み上げて
きたのはすごいです。
 今シーズンのイチロー選手は前シーズン、前々シーズンに比べてかなり調子が良く、休みながらの出場ですが、
全盛期なみの打率を維持しています。今シーズンで何が変わったのかとデータに目を向けると、例年に比べて、
フォアボールを選んでいます。全盛期のイチロー選手は卓越したバットコントロールでもって、ボールゾーンの
球ですらヒットにしてきましたが、年齢による衰えでそういった球をヒットにすることが難しくなっていました。
そういった自分の衰えを自覚し、適応したからこその今シーズンの調子の良さだと思われます。
 今までの自分の技術が衰え、通用しなくなっても、自覚し新たなスタイルでもって適応して結果を残すイチロー選手はすごいです。