DS(スタッフM)


少し前のことですが、甥が夕食時に大泣きをしていたことがありました。
まるでこの世の終わりか??と思うほど泣きっぷりでした。
彼が泣いていた原因は、ゲームのDSでした。
友達と通信をして遊んでいた途中に、何か調子が悪いな・・・と感じつつも続けた結果、途中でシャットダウンしてしまったらしく、高々30分ぐらいのことでしょうが、その間のデータが消えてしまったとのことでした。彼の中では、本当に悲しいこの出会ったのだと思います。
気の毒には思ったのですが、『あぁ・・・、今の子供たちは、こんなに小さいころから身をもってバックアップや保存の重要性を知っていくのだな。』とも思いました。きっと、仕事をする頃には、バックアップや保存は習慣となっているのでしょう。
私がPCに触れたのは大人になってからで、何度となく保存をし忘れてデータを消すとう痛い目にあって参りました。
小さいうちから習慣づけられるのは、ある意味うらやましいと思う出来事でした。