コミュニケーション(スタッフA)


今月小学校に入学したばかりの長男は授業も宿題も日々楽しいと過ごしています。
また、私自身も小学生の保護者として1年目で入ってくる情報が初めて聞く事ばかりでしっかり覚えなければなと思う日々を過ごしております。
そのせいか、息子に毎日「学校はたのしかった?」「授業はどうか?」「今日はどんな事したの?」等、私自身が知りたい内容ばかりを子どもに聞いていたような気がしました。
今までは幼稚園生活で送り迎えの際、担任の先生に様子を聞いて安心しておりましたが、これからは子どもが話しやすい環境をこれから作っていかなければならないなと改めて感じました。
また、小学校1年生からしっかりコミュニケーションを取っていきたいなと思いました。