ベビーカー(スタッフHより)

昔妊婦だった頃や子供を抱っこしていた頃に電車で何度も席を譲ってもらいました。
子供を抱っこして畳んだベビーカーを持ってホームの階段を上っているとベビーカーを
持ってもらうことも何度かありました。
中にはホームで電車を待っている方がベビーカーを運ぶのを手伝ってわざわざ上らなくても
いい階段の上り下りをしてくださり、なんて親切な方だろうと感激しました。
混雑した電車などは殺伐としていて不快な思いをすることもありますが、助けてもらう立場になって
人の優しさを感じる機会も増えました。
最近は子供も大きくなってきたので私が受けた親切をできるだけ周りの人に返していこうと思っています。