本屋さん(スタッフAより)


家族でよく行く場所に本屋さんがあります。
目的をもっていったり、ふらりと立ち寄ったり月に数回行きます。
ここ数年近所の本屋さんの閉店が多く、池袋の大型書店も閉店するときき
とても残念です。
先日子供が「どうしても欲しい本がある」というので本屋さんにいきました。
40〜50分後、子供が「すごくいい本が見つかった」と笑顔で私に見せてくれたのは全然違う本でした。
それを見て、インターネットなら希望の本が確実にすぐに手に入りますが、時間をかけて今の自分に一番いい本を見つけるということはとても素晴らしことだし、やっぱり本屋さんはいいなぁと改めて感じました。
時代がかわっても、私たちの生活の側に本屋さんはあってほしいと思います。