人とのつながり(スタッフAより)

我が家は生協の宅配をお願いしています。
先日夜に配送の方から連絡があり、「来週は配送時間が1時間位早くなりそうです」とのこと。
そして「お中元のご案内もうみられましたか?」とのことでした。
我が家は配送時間は不在のことが多いので、営業の電話か・・・とすぐにわかりましたが、通常夜に営業の電話ですと
嫌な思いになりますが、今回は嫌な思いはありませんでした。
今はネットスーパーなどで配送料なし、時間指定、翌日配送など便利になってきていますが、我が家はずっと生協を利用しています。
産地の方のおいしい食材、安心感もありますが、きっと配送の方の人とのつながりがあるからなのかなと改めて感じました。(配送の方からの近況お手紙なども楽しみのひとつです)
私の仕事も1回商品を渡せばよいというものではありません。人とのつながりを大切にしながら仕事をしたいと思いました。