がんばらない(スタッフYより)

がんばれ!!と言われることの苦手な友人がいます。彼女は3年前に突然仕事を辞め看護学校へと通いました。
今年2月の国試の際、「たぶん行けると思うから、がんばれとは言わないで」と言っていました。
彼女はこの4月より看護師として働いています。
先日のテレビで、競歩の選手が対談を行っていました。彼の強さ・速さの秘訣は「頑張らない」ことだそうです。
スポーツ選手からは聞いたこともないような発言に驚きました。
頑張らない人生なんか楽しいですか?その質問に彼は「はい楽しいです」と言っていました。
その言葉を聞いて、ポイント到達するまでにいろいろな到達方法があること、自分の扱い方を知っていて賢いな。とも思いました。

今週もよろしくお願いいたします!