教わっていないこと(スタッフHより)


子供のクラスでは以前の先生は習っていない漢字は使ってはいけませんでした。
新しい先生になってからはまだ習っていない漢字でも使ってよくなりました。
私は書けるのにあえて書かないよりできることはどんどん取り入れて欲しいと思ってます。
仕事でも教わってないからやらなくていいと言う考えではなくできるところからでも
積極的に取り組んでいくことが大切だと思います。
一方でなんとなくできるからいいという考えや自己流でやってしまう事の弊害もあると思います。
一つ一つ着実に積み重ねていくことも大切だと思います。
二つの違った方針の長所短所を踏まえて学習でも仕事でも上手に取り入れていきたいと思いました。