やりがいのある仕事(スタッフNより)


先日、何年かぶりに前職の友達に会いました。
とても久しぶりでしたので何かあったのかと思い、話を聞いたところ、昨年の秋に体調を崩し、いろいろな科を診療しましたが原因がわからない状態が続き、原因がわからない不安から情緒不安定になり睡眠、食欲が落ちてとうとう笑うことができなくなってしまったとのことでした。
なかでも親身になってくれる医師との相談で、年齢的に考えて更年期ではないかということに落ち着きました。
はっきりとした原因はわかりませんが、更年期ではないかという答えが見つかり、状態も回復してきて、会うことができるようになりました。
彼女が「心は脆いよ…」という言葉がとても強く残りました。
事務所ではみなさんに「時間のやりくり」などがんばれということばかり言っていますが、仕事のことで悩みや不安などありましたらぜひ声をかけてください。
やりがいのある仕事がいちばんだと思っています。
そのためにできることがあれば力になっていきたいと思っています。