仕事をしていてうれしいと感じたこと(スタッフAより)


給与グループのAさんに仕事を段階的にお願いしています。先月は1社、今月は2社でしたが、少しスケジュールもタイトになり、大変かな?と思い、どうしますか?と伺ったところ「やりたいです!やらせてください!」とおっしゃてくださいました。
ただ、ただ素直にうれしかったです。
また、隣の席のBさんもソフト会社に操作の確認の電話をかけたり、昨日私が子供が熱で・・・と朝連絡をいれると一緒の給与を組んでいる会社さんの「ここまでしておきましょうか?」と声をかけてくださいました。
そしてさすがCさんは在宅業務で必要な書類をすぐに準備してくださいました。
育休復帰をしてしばらくたちますが、在宅でも作業できる環境を用意してくださっている事務所、先生、みなさんに感謝です。
私は中学高校と吹奏楽部でした。個人練習、技量はもちろん必要。
ただ、ソリストを目指して入ってきた仲間ではなく、演奏会ですとか、ステージを楽しむ、お客様に楽しんでもらうということが最終ゴールの仲間たちでした。
今の仕事も一緒で、一人一人の技量はもちろん大切で、確実に上がってきているなと感じます。
ただ最終は先生もよくおっしゃいますが、個人プレーヤーではダメなので、チームとしてみんなでもっとお客様によりよいサービスが提供できるようにと思いました。
私ももっともっと!の思いが強くなりました。