先日採用面接時に聞いたこと(スタッフFより)


「今までに人からもらったアドバイスで印象に残ったことは何か?」という質問をしました。
その応募者の方がこう答えました。
以前の会社の上司からもらったアドバイスで、「仕事を時間で区切れ!」ということを言われたそうです。
それまでは、仕事が山積みで、だらだらと毎日残業ばかりしていたそうですが、そう言われたことで、この時間にはこれをやって、その後の時間はこれをやって、と
計画的に仕事を進めることができました。そのおかげで、物事の優先順位をつけられるようになったそうです。
この仕事は、まだ先の仕事だから後回しにしても良いんだという風に考えることができるようになったとのことでした。
仕事でも、プライベートでも、だらだらと過ごすのではなく、計画的に進めることはとても大事です。
お家でもつい、テレビをだらだらと見てしまったりして、後から後悔することもあるので、
この番組だけ!と時間を決めて見ようと思いました。