続けていくことの大切さ(スタッフAより)


娘は3歳からバレエを習っていますが、この夏休み先生の確認を受け、トウシューズを9月より使用できるようになりました。
自分から習いたいといったことで、途中、レッスンに行きたくないとか、辞めたいということなくきました。
1番近い目標のトウシューズを履けるようになったことに、親としても頑張りを認めたいなと思いました。
私は小町事務所に平成20年入所。在職期間は7年ですが、途中産休、育休で2年ほど。また、当初は勤務日数もすくなかった
事もあり、経験というところではまだまだです。
入所して、前職の法律事務所の先生に近況報告をする機会がありました。その際、続けることが大切です、というお言葉をいただきました。
同じ女性としてお子さんもいらっしゃる、弁護士として厳しい局面に会う機会が多い先生からいただいた言葉は重みがありました。
今もその頂いた言葉を大切にしています。
娘の頑張りを受け、また続けることが大切ということをむねに改めて進んでいきたいと思います。