使命(スタッフAより)


先日消防隊員の活動を追うテレビ番組をみました。
隊長は現場につくと現場の状況を確認し、刻一刻と変化する現場の状況をみながら、また、これから起こりうることを想定しながら適格に隊員に指示を出していました。
人の上にたって仕事をする人のあるべき姿をみた気がしました。
また、その隊長は大切な家族のもとへ届ける、という使命を感じ消火活動をされていました。
ただ、火を消すということだけではない、その強い思いがあるからこそ、大変な仕事も続けられるのだなと、子供たちとも(テレビをみて)話をしました。
緊急車両の大好きな息子が見たい!と言ってみた番組でしたがとても考えさせられるためになる番組でした。