電話(スタッフ)


先日の朝のミーティングでも電話応対についてお話がありましたが、本日電話応対についてお話させていただきます。
先日顧問先のご担当者様にお電話をさせて頂いた際、ついつい早口でご用件をお話をしてしまいました。
電話をきりましたあと、主任よりご指摘をいただいたのと、私自身も電話を置いた後、とても反省をしました。
現在、20年近く秘書をされている方の本を読んでいます。その方は電話応対で気をつけていることは通常より20パーセントスローで話すこと、
訂正すぎない、簡潔に。
この人はどんな人なのか、お会いしてみたいと思っていただけるようにとの思いで応対されているとのことでした。
参考になればと思います。私自身も気をつけてまいります、皆さんでも指摘を仕合、事務所全体として電話応対が向上すればと思います。