ビンの蓋(スタッフH)


先日友人と会ったときに、ビンの蓋が固い時に温めるといいことを今まで知らなかったと話していました。
20年前に知っていたら年5個開けたとして100個くらい苦労せずにすんだとも言っていました。
私も最近テレビでチューブの中身が少なくなった時に空気を入れて振ると遠心力で中身が集まって最後まで出せることを知りました。
またスーパーでイチゴのパックを包むときにビニール袋に空気を少し入れて密閉しているのを見て、イチゴがつぶれないようにするいいアイデアだと思い実行しています。
些細なことですが知っていると少しずつストレスや苦労を減らせると思います。
仕事でも日常生活でもちょっとした工夫に目を向け、積極的に取り入れていきたいと思いました。