断捨離(スタッフA)


以前より興味のあった「断捨離」を最近になってやっと行動に移す事が出来ました。
子供の服を山のように積み上げては、入るもの、人にあげれるもの、入らないものと仕分け、本を積み上げては入るもの、入らないものと種類ごとに仕分け作業を行っております。
一つ特に片づけられないものが、子供のおもちゃです。子供の前で捨てるのは、物を大事にするということを教えていけるのかと思い、中々仕分けできずにおります。
こんまりさんこと近藤麻理恵さんは「ときめきを感じるものだけを手元に残し、そういったときめきを感じるものと過ごすことこそ幸せであり、だからこそ1つ1つのものを大事にできるといったことを説いています。
こちらも一つの案として参考に、断捨離を続けていきたいと思います。