花びら(スタッフA)


昨日の春の嵐で桜の花はだいぶ散ってしまいました。
先週末は満開で、家族で近所のお祭りへ行きました。
その後、公園で遊ぼうということになり、向かっている途中、団地の一角に一本の桜の木が静かに、綺麗に咲いていました。
時折吹く風に花びらがちらちらと舞いました。
家族4人で桜の花びらをキャッチする遊びを楽しみました。桜の花をみると自分の入学式、学生時代の思いで、娘の入園式、入学式等
思いおこします。
この花びらをキャッチをしたことも、また、名所など見に行ったわけではありませんが、思い出となりました。
いつか巣立っていく子供たちと過ごせる時間を大切に、また私自身の時間も一日一日を大切に幸せを感じ過ごしていきたいと思いました。