マンパワー!!(スタッフY)


毎日、定刻に吉祥寺駅へ到着し、事務所迄歩いてくる街中はまだ活気もありません。
しかし、5分、10分と遅くなると、町の雰囲気はガラリと変わり、活気のある様子となっています。
背景には、掃除をする人、警備をする人、納品の業者さん・・・。たくさんの人の力が加わり、町が活気づいているのだと思います。
世間では、ロボット化・・・というものを進める動きがあるようです。
既に観光案内所では受付ロボットを導入しているところもあるようです。
しかし例えば、中には受付嬢目当ての観光客もいるかもしれません。
私はやっぱり、人間でないと戦えないことがあると思います。マンパワー!!がいいなぁと思います。
昨夜は熊本地方で大きな地震がありました。改めて思いました。人でないと対応できない。と。