寮生活(スタッフO)

自分は一軒家の寮で共同生活をしています。その寮の特性上いろんな人と一緒に住んでいます。
ひきこもっていた子や、やんちゃしてて学校に行ってない子、ほかにも精神病や障がいを持ってる人など。
そんな中新しく入寮した子は、元々ひきこもっていたということもあり、中々まわりとなじめないでいます。
 自分も前の大学での寮生活で、まわりとなじめなくて挫折した経験があります。今の寮では、先輩方や
スタッフの方たちが、自分に対して関わりを持ってくれたからこそ共同生活を送れていると感じています。
 そういった経験をふまえて、新しく入ってきた子に積極的に関わっていけるようにしていきたいと思います。
(人見知りなのでムズカシイですが。。)