ゲームショウ(スタッフN)


先週はゲームショウがあったとニュースで見ました。
最近は特殊ゴーグルをつけてのバーチャルがとてもリアルとのことで、アメリカでの実験ではスーパーマンになりきるバーチャルを体験した人は人助けをするという結果が出ているとのことでした。
映画鑑賞も似たような体験になるのでしょう。また、こうなりたいと想う気持ちもイメージを作っているので同様だと思います。脳はそれだけ影響を受けやすいのだと思います。
例えば、業務を進めるにあたってリスクを想定していきますが、リスクばかりに焦点を当てすぎるのもネガティヴに向かうことになるのではないかと思い、今後はこうしたいという良い結果を元にリスクを考えていくようにしたいと思いました。