ハマの番長(スタッフO)


9/29の帰りに横浜スタジアムにいってきました。というのも"ハマの番長"こと三浦投手の
引退試合だったからです。まず、関内駅からして番長一色で、入団時からの写真などがありました。
 スタジアムは満員で、それどころか、スタジアムの外も人でいっぱいでした。
外にも大型ビジョンがあり、自分もそこで観てました。
 番長が1球投げるたびに、コールや歓声が沸き起こり、中にはすでに泣いている人もいました。(自分も泣きました。)
試合自体は7回途中10失点で負投手というもので、残念でしたが、逆にその数字が引退というものを
実感させるというか、やっぱりもう通用しないんだなと感じました。
 それでもファンの人から歓声が沸き起こり、引退セレモニーも特別で、25年間ファンから愛され続けた人なんだと
思いました。