小学校見学(スタッフA)


先日息子が通う予定の小学校の見学に行きました。その小学校ではオープンスペースを取り入れていて、廊下側の壁や扉がありません。以前から話は聞いていたのですが、実際に見たのは初めてでしたので驚きました。隣のクラスの声が聞こえてきて、授業に集中できるかと心配になりました。
先生のお話によりますと、1年生から音楽は音楽室を使用するとの事、オープンスペースにすることによって、子供たちが自由にクループ学習などに使用出来るとの事、また集中力については子どもたちは慣れていきますとの事でした。
少し心配もありましたが、校舎も子供たちも明るい印象を受けましたので、通わせるのが楽しみになりました。これから少しずつ入学準備を始めていきたいと思います。