メダル(スタッフN)


先日の日曜日に姪っ子の運動会に行ってきました。
年少になったこともあり、去年先生に抱かれて泣いていた姿とは違い
楽しんでいる姿に成長を感じうれしく思いました。

その保育園ではみんなにメダルを最後にくれるのですが、
運動会が終わって友達と遊んでいたその姪っ子が急にメダルをかじりました。
母親がなんでかじったの?という(ニュアンスで)聞いた所、
「金メダルだもん」という(ニュアンスの)返事でした。

子供が小さいのでオリンピックをしっかり見るという環境ではないので、
いつのまにか子供がどこかで見たのだと思います。
どこで何を見て吸収するかわからないなぁという気持ちと
またまた子供の成長を確認したできごとでした。