ハロウィーンイベント(スタッフH)


最近街中ではハロウィーンの飾りつけなどされていますが、私は昨年近くの商店街のハロウィーンイベントに参加しました。
スタンプラリーのように地図を見ながら各お店をまわってお菓子をもらいました。
お菓子以外にも八百屋さんなら果物など、お店ごとにおまけをつけてくれて持ちきれないほどたくさんもらいました。
ハロウィーンイベントと同時に商店街のお祭りも行っていて合言葉を言うとちょっとした景品やサービスが受けられました。
飛び入り参加の小学生たちとも一緒にお店を訪ねたりできてよかったです。
ハロウィーンが商店街の活性化や地域の子供たちとの交流の機会となっていていいなと思いました。