郷ひろみ(スタッフN)


もう何年か前の話なので、すべてニュアンスでしか覚えていませんが、「すごい人だなぁ」と感銘を受けた
郷ひろみさんの話をしたいと思います。

郷さんがデビュー何周年だか、何十歳だかでお祝いの年にアナウンサーにインタビューされていました。
その時にアナウンサーは「郷さんは何年も変わらずにトップにいらして素晴らしい。その秘訣は?」
というよう事を聞きました。
すると郷さんは「変わらないのではなく、時代時代に変化(進化)するためにがんばってます」
というような内容をおっしゃってました。

芸能界で常にテレビに映り、需要があり続ける郷ひろみさんは単に時代の波に乗っているのかと私は思っていましたが、
そうではなく自ら切り開いて、努力されていたんだと驚きと感嘆しました。
「時代」という波の上で立ち止まってしまったら後退するに等しいのだと郷さんの話で気がつきました。
いろいろな情報を取り入れ、少しでも進化して取り残されないようにしたいと思います。