雛人形(スタッフN)


NHKのニュースでひな人形を紹介していました。
現在は住宅事情に合わせて「お内裏様とお雛様」だけのものが多いそうで、
顔だけでも、昔からの切れ長の目のものからくりっとした丸い目のものまでありました。
ぼんぼりも間接照明、マスコットのようなうさぎがそばにいるなど
現代を取り入れたものに変わってきているそうです。
その中でも目を引いたのが、「金髪でつけま、頭にはティアラの髪を盛ったお雛様」でした。
着物もヒョウ柄でお内裏様もホストの様な髪型でした。
私は昭和の人間なので「ありえない」のですが、限定10組のこのおひなさまはすぐに完売したそうです。
もし、限定10組を見る機会がありましたら、ご堪能下さい。私も見るだけは見たいかも