Jリーグ(スタッフS)


三月になりました。卒業シーズンということで今大学生をやっている友人からは卒業式の話題も聞いたりします。
そしてこの時期はJリーグの開幕のイメージも強いです。
昔は年に何回かスタジアムまで足を運んで観に行ったりしていましたが、ここ五年くらいは全く行けていない状態です。
ニュースで観客層の高年齢化が進んでいると聞き、設立時から好きだった世代が定着しているのかなぁと思うと同時に、その世代が数十年後行けなくなればこの先どう存続させていくのだろうと不安に思ったりもしております。
それはともかくとして、個人的には今年は秋くらいを目標に久しぶりに観戦に行く予定を組みたいところです。
できれば陸上競技場が無く間近で選手を見られるところがいいですね。