日直当番(スタッフY)


先日の夕食時に、なんだか娘が考え込んでいたようでした。「どうしたの?」声をかけると、どうやら明日は、学校の日直当番だそうです。
朝礼の発表スピーチをしなくてはいけないんだけど、ネタが無い・・・
「あ〜。そうなんだ。まぁ頑張って!!」と私が言うと、「ママはいいよね。」と言い返されてしまいました。
「私だって、朝礼当番が下手すると週1で回ってくるんです。」そういうと、「え?」とすごく驚いていました。

子供たちはこれから先、知っていくことばかりだと思います。
私たち大人になっても、知らないことがまだまだあり、人との会話の中で教わったり。と沢山ありますが、
私も子供も、成長していくのだな。となんだか思いました。