マヨネーズ


先日のお食事会はYさんとSさんと一緒にでした。
二人は「マヨネーズが嫌い」と言っていました。そういえば、私も嫌いだったけど昔よりは食べられるようになったなぁ
と思いながら二人の話を聞いていると、自分もいろいろなものが嫌いだったことを思い出しました。
酢の物、紫蘇、マヨネーズ、ピクルス他にもいろいろ・・・
マクドナルドのハンバーガーに入っているピクルスを子供の時には抜いて食べていた事。
酢の物なんて絶対食べたくなくて残して怒られていた事。
ドレッシングも昔は酸っぱいだけでおいしくないからサラダにかけることなんてなかった事。
今はおいしく食べているものが昔は苦手だったことをすっかり忘れている自分にびっくりしました。
と同時に、若者には「年を取ったら好きになるよ」と伝えておきました(笑)