息子(スタッフN)


先週、息子が大学を卒業しました。就職は9月なので、配属が決まるまで一時、実家に戻ることになりました。
息子は引越しに加え、卒業な旅行やスノボに行ったりと忙しくも楽しんで卒業することができました。
先月はちょうど息子それぞれがスキー旅行に行く日程が重なっていて、その時にいつものように『気をつけてね』と声をかけると、『気をつけるけど何があるかはわからないから、最後になることもあるんだよね、あのバスツアーのように』と返してきました。今、卒業し、自分の進みたい仕事の勉強に時間を使える息子はとても幸せだと思います。
先日の山岳部の高校生がなだれに巻き込まれて亡くなったニュースを聞いて、平穏な日々に感謝したいと痛感しています。