両親(スタッフY)


先日、私の地元の駅で人身事故がありました。たまに鹿や猪に衝突して電車が止まったということはあったのですが、人身事故というのはめったにない出来事だったので驚きました。普段両親は電車は利用しないので、事故にはあっていないだろうと思っていたのですが、なんとなく心配で「人身事故があったみたいだけど大丈夫?」と父にラインを送りました。すぐに返事が来るだろうと思っていましたが、翌日の午後まで既読にすらならず、本当に大丈夫なのか・・・?と不安になったのですが、その後「大丈夫だよ」の返事と変なスタンプが返ってきました。こっちは心配したのにお気楽だなと思ったのですが、私自身両親からのメールの返信が遅くなることがけっこうあるので、攻めることはできませんでした。
私にしても両親にしても、互いが思っている以上に互いのことを気にかけているのだと実感しました。また、これからはもっとまめに連絡したいと思いました。