その後の対応(スタッフF)


少し前のことになりますが、うちでお寿司の出前を頼みました。
1時間くらいで届いて、食べようとしたところ、「娘がいくらがないよ」と言いました。よく見ると、いくら軍艦のシャリを盛り付けてあるのに、肝心のいくらがのっていませんでした。
お店に連絡したところ、配達の人が戻ったらすぐに届けます、とのことでした。少しして、いくらぐらいしか食べれるもののない娘は、「まだ?」とぐずり始めました。娘がぐずったことで、私もお店に対して不快感が少し出てきました。
そこから30〜40分くらいで、もう一度配達の方が来て、「申し訳ございません。少しですがサービスさせて頂きます。また懲りずにお願いします。」と言って、頼んだ数の倍以上の数のいくら軍艦をいただきました。
その対応に、初めて頼んだお店でしたが、また頼んでも良いかなと思えました。
何か、マイナスになることが起きたときに、その後の対応ひとつで、もっとマイナスになるか、逆にプラスになるか決まってくるんだなと、実感した出来事でした。