運転免許証の更新(スタッフH)


先日運転免許証の更新に行き、講習会で交通ルールの変更点についての説明を聞きました。一つ目が右折専用の信号の際に転回可能になったとのことでした。もう一つがロータリー型の交差点が日本にもできて時計回りで回ってくださいというお話でした。
制度としては数年前に改定されていましたが私はどちらとも知りませんでした。免許証を取得してからは免許更新の講習会でしかルール改定の情報を得られていないのだなと思いました。
仕事でも法律の改正や業務手順の変更など日々変化があることを肝に銘じて取り組んでいきたいです。また、日常生活でも新聞やニュースなどで新しい情報を取り込んでいけるよう注意したいと思いました。