ネイルサロン(スタッフY)


今日は私の通っているネイルサロンの話をします。
そこのサロンは、担当者の指名などは出来ないシステムになっているので、毎度メニューだけを指定してネット予約しています。
前回の予約時、いつも通りに予約サイトから進めていると、「Jr.ネイリスト \1,000オフ」と指名ができるようになっていました。
なんだろう?とみると ※ネイリスト資格は持っているので施術に問題はありません。ご提案力と、施術に通常より時間がかかります。と書いてありました。
私はJr.ネイリストさんを指名はしませんでしたが、
商品に値段が付くのは当たり前のことで、人によって商品の付加価値を左右するのだな。と世の中ってやっぱこんな感じなんだな・・と実感しました。
良く考えてみると、ヘアーサロンでも、トップスタイリストの指名料がかかったりと「腕・技術・人」が買われていると思いました。